2011年06月07日

クイズマジックアカデミー(QMA) 女子生徒誕生日・血液型一覧

クララの誕生日から数時間が過ぎ
そしてミューの誕生日を迎えたということで、
女子生徒の誕生日と血液型だけを表にまとめてみた。

…さすがにここまでの設定は知らなかったよ…orz


※誕生日順

名前誕生日血液型
メディア4月14日B
マヤ5月18日A
クララ6月6日A
ミュー6月7日AB
アイコ7月1日B
マラリヤ7月7日AB
ルキア10月10日O
シャロン11月11日B
ユリ12月1日O
ヤンヤン12月12日B
アロエ1月1日A
リエル3月14日A




■ソース
QMA8 @Wiki
http://www36.atwiki.jp/qma8/

クイズマジックアカデミー8 ((株)コナミデジタルエンタテインメント)
http://www.konami.jp/am/qma/qma8/


※万一誤りがあれば訂正致します。
※但し、この情報をご覧になって何らかの不都合がございましても
 責任は負えませんのであらかじめご了承ください。
Posted by 本厚木かなお at 01:46 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | クイズマジックアカデミー(QMA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

QMAの話題をさくっと

たまにはブログも更新しないと…。
取り急ぎQMA7と"8"の話題を。






1.クイズマジックアカデミー8 ロケテスト開始


そうそう、そういう時期なんだよねー。

某所でいろいろ話題になっていて当然気になってはいたんだけど
コナミからの公式発表がずいぶん遅かった印象を受けて、
けっこうヤキモキしてたw
前回もタイミングとしては遅いほうだったっけ?



■「「クイズマジックアカデミー8」ロケテスト 〜10月31日」
(2010/10 - コナミデジタルエンタテインメント)

http://www.konami.jp/am/locationtest/qma8/
※一定期間を過ぎるとリンク切れとなる可能性があります。ご容赦ください。



この記事のあちこちに描かれているキャラ絵。
コナミ、まずは一つ頑張ってくれたと言ってもいいんじゃないかな。
「復活」ということだね。
これを喜んだファンは多かったんじゃないかと。

キャラの件は俺も話題にしてしまったので
これは素直に喜んでいいことだと思う。

自分自身が使う使わないは置いておいてw
やっぱりサンダースやマラリヤがいない世界ってなぁ…。



今日22日、例の秋葉原某所で1クレジットだけロケテストで
トナメをプレイしてきた。
PASELI・200Pでスタート。
秋葉原では100円硬貨も使用可能。たぶん200円だと思う。

筐体は現行のものをほぼベースにしていて、
「e-AMUSEMENT PASSをパネルにかざす」タイプ。
「PASSの抜き差し」という行為が不要になっていた。
パネル自体が「付け足して取り付けた」ような感じだったので
本稼動では筐体のPASS周りが変更されるのかもしれない。


キャラ選択で一部を除いて復活キャラが選択可能。
アロエちゃんは選択肢にはあったけど選択不可だった。
…で、けっきょくリエルを選んでしまうという…orz

でも、リエルが継続して使えることにも喜びを感じたw
8もメインはリエルかなぁやっぱり。
で、サブカその2ユウくんも引継ぎかなぁ。
ミューでスタートして途中でマヤに変えたサブカその1は…ちょっと検討する。

ロケテストでは担当教師はどのジャンルを選んでもエリーザ先生となる模様。
ロマノフ先生の件もあって、本稼動では先生陣がどうなるのか気になる。

もちろん生徒キャラでも役者さんの変更があったりするかどうかも。
リエルは引き続き後藤邑子さんで間違いない模様。
ルキアはどうなのかなぁ…。声変わってたような気が…。


新要素云々は公式サイトを参照いただきたい。
リーフレットは手に入らなかった。
期間中にもう一度出向いて、せめてリーフレットくらいは
手に入れたい。

で、新要素そのものは体感してこなかった。

なにやら協力プレーでアイテムが使えるようになるとかで
実際にスタート時に協力プレー用のアイテムを受け取ることができた。
ロケテ期間中に体験できるのだと思われる。

購買部は覗くことはできたけど、購入は…?

マジックペットは今作7では登場しないのかな…。
8でも登場なし…?
リエルのメガスマイルとともに再登場に期待したいw






2.ようやく初めて魔神討伐成功!

最近のアップデートでフェニックス組でも登場するようになった
クイズ魔神。
以前から何度かドラゴン組でチャンスがあったものの…。


で、ようやく魔神「エニグマデウス」討伐成功。
無事エンディングを見ることができた…。
フェニでも解禁されたとはいえ、正直半ばあきらめてた…。

ドラ組(ただし「下ドラ」)で、しかも魔神戦で70点獲得の2位。
3位4位のプレイヤさんも60点後半を獲得。
やっぱり全員6割以上獲得が討伐条件なのかな?
そのあたり、個人的には良く分かってないんだけど。
いずれにしてもドラ組決勝で70点獲得というのは良く出来たほう。
…ちょっとこれまでにないほど問題の難易度が下がった印象。
たまたまかもしれないけど。

これで虹色クマフィーは7個獲得したことに。
せめてフェニ組解禁前に…と思ったけど
ドラ組で討伐成功できたので良しとしたい。
マッチングした方々に感謝したいですm(_ _)m




ED、郷里さんしゃべってたな…。
ほんと、8ではロマノフ先生どうなるんだろう…。


さて、目下メインのリエルは青銅賢者四段。
年内に白銀に…なれるかな…。





〜過去記事〜

■QMA7をロケテストでプレイしてきた
(2009/11/01 - かなおブログ-雑感ふぁくとりー-)
http://kanao-blog.seesaa.net/article/131800825.html

■カテゴリ - クイズマジックアカデミー(QMA)
http://kanao-blog.seesaa.net/category/8698369-1.html
Posted by 本厚木かなお at 04:01 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | クイズマジックアカデミー(QMA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

クイズマジックアカデミー7、メインのカードが青銅賢者に到達

QMA7の話。

前作のときは到達したときに記事にしてたんだよな。
ということで今作も。


20100926_01_qma7bronze2.jpg
↑ \大聖堂でなのはな体操/  ※店舗名は伏せています

…。
マクロ撮影設定忘れてもともとボケてるうえに
さらにモザイクかけたけど…伏せてもバレバレかw





3月18日の稼動開始から6ヶ月以内で…ってのは無理だったな。
平日に時間を取れるかどうかに左右されたなぁ。
7月8月は基本的に無理だった。

ま、ライトプレイヤーはライトらしく…と(汗




前作よりは2ヶ月ほど早い到達らしい。
6より必要な魔法石の数が減ってるけど、
石が取りにくい(と個人的には思う)のでそんなにハイペースじゃないな。


賢者到達が6/23で、大賢者が7/28。で、青銅賢者到達が9/25。
賢者→大賢者がおよそ1ヶ月。大賢者→青銅賢者がおよそ2ヶ月。
毎日プレーしてるわけじゃないから期間に特に意味はないけど
このペースなら年内に白銀賢者到達できるのかな…。





その他、階級以外の話をちょこっと。



...続きを読む
Posted by 本厚木かなお at 03:24 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | クイズマジックアカデミー(QMA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

