2012年09月30日

完全再現?志の輔版「100万円クイズハンター」を見た!

もう平成生まれの方々には分からないくらいになっちゃったのかな…。

テレビ朝日開局55周年記念とかで、なんとあの「クイズハンター」が
9月23日に1日限りの復刻とのことだったので、もちろん見た。
これは録画して今日までもう繰り返し見まくった!w

なので今日はいくつかツッコミなどを。
若干書き殴りっぽく、好き勝手に重箱の隅をつつくように
書いているのでご了承のほどよろしくです。

あ、ちなみにワタクシかなおがよく見ていたのは、
アシスタントが川井さん、新保さんの頃です(´・ω・`)

※この先はネタバレを含みます。





...続きを読む
Posted by 本厚木かなお at 02:30 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・CM・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

児玉清さん、逝く…

久々のブログ更新で実に恐縮。


ここのところツイートまとめばかりで…。


しかし、久々の更新がこの話題になってしまうとはな…。
…いやいや、これはちょっと書きとめておかなければならぬ…。




■俳優の児玉清さんが死去 77歳、胃がん
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/other/507381/
(iza! - 2011/05/17)




あの児玉清さんが亡くなった。




4月から病気療養のため、アタック25を含めて
すべてのお仕事をお休みしていたというのは既報のとおり。
アタック25の司会はABCの浦川アナウンサーが代理で務めていた。


5月に入ってから、児玉さんの復帰が延期された。
それでも、自分も含めて、誰もが復帰を心待ちにしていたと思う。
多少予定は遅れても、またあのアタック25のセットに戻ってくる、と。
そう信じてた。


肝機能障害を理由に病気療養すると伝えられていたところで
胃がんによる死去というニュース。
「え…、胃がん? オイオイ嘘だろ…。」と。
何かの間違いだろ…と。
にわかに信じ難い訃報。


自分にとって一番好きなテレビ番組である
朝日放送「パネルクイズアタック25」の司会者。
こんなこと、あらためてわざわざ書く必要がないほど
なくてはならない存在である、あの児玉さんが亡くなったのである。


信じ難いというか、信じたくなかった。
もうあの児玉さんの司会ぶりが見られなくなるという事実を
受け入れることが難しかった。
何かこう、自分の生活に必要な…大切な何かを失ったような感覚。


1975年の放送開始から数回程度休んだだけで
ずっとアタック25の司会を務めてこられただけに
俺はまだまだ司会を続けてくれるものだと…。
80になっても、80を超えても…。


たしかにここ最近のアタック25での児玉さんは
すいぶんと痩せたな…という印象が強かった。
「肝機能障害」としか公表されていなかっただけに。
まさかこんな…。


しかし、本当にギリギリまでお仕事されていたのだな、と…。
本当に「また戻ってこられる」ことを楽しみにしていただけに…
久々に激しくショックを受けた著名人の訃報だった。




いろいろニュース記事を見てみると
アタック25は浦川アナ司会で継続する方向とのこと。


浦川アナにはぜひ自分のスタイルを確立して
頑張って務めてほしいと思う。
非常に歴史のある番組だけに難しいところはあるかもしれないけど、
数回放送を見ていて、個人的には安心して見られるので
浦川アナ司会で番組を継続してくれることに関して歓迎したい。


児玉さん抜きには考えられない番組ではあるけれども
かといって番組終了なんてこれっぽっちも望んではいない。
同じ気持ちの視聴者は多いはず。
朝日放送には引き続き努力していただきたい。


追悼番組が予定されているとの話も。
これはぜひ見たいので、関東地区でも視聴できるよう
テレビ朝日にも努力いただきたい。




児玉さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
ありがとうございました。





<リンク>

■朝日放送「パネルクイズアタック25」
http://asahi.co.jp/attack25/
Posted by 本厚木かなお at 02:37 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・CM・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

16日のアタック25について雑感を

芸能ニュースなどでも話題になっている「パネルクイズアタック25」でのパーフェクト達成!


俺もホント、びっくりした!
もちろん日々パーフェクト見たいなぁと待ち望んではいたんだけど(^-^;
まさかこの時期の企画で達成者が出るとは・・・!!!

■出たー!!!アタック25で・・・
(2009/08/16)
http://kanao-blog.seesaa.net/article/125847243.html


俺も録画で視聴したので、その雑感を。


以下、テレビの視聴者の視点で、ちょっと好き勝手に書かせていただくことをご了承願いたい。



...続きを読む
Posted by 本厚木かなお at 19:59 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・CM・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

