2012年09月18日

千葉急行 沿線ガイド!

超久々の更新。
ずーーーーーーっとツイートまとめだけだったからね。


…記事投稿の仕方忘れちゃってるよw
管理画面のインターフェイスも変わってるからね、SeeSaa。



さて、今日少し部屋の整理をしてたらこんなのを見つけて…。





「千葉急行 沿線ガイド」!

20120917_01_chibaq_guide1.jpg

↑初代千葉急行色に塗装された3050形3074編成!

これよく金町線直通系統で乗ったよ当時w
列番でいうと70番台だったかな。
金町線も今や、2年も前から線内折返しだもんね…。うーん…。
ちなみにこの写真では「S01」とかいう試運転っぽい番号掲げてる。



...続きを読む
Posted by 本厚木かなお at 00:00 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

近況をちょっとだけ

ツイートばかりでこっちが・・・orz


思いつくことを思いつくまま書いてみる。




■QMA7

雑感を少々。

ホームのゲーセン、7導入予定が無い模様で、今後の動きが気になる。
28日現在も6稼動中で・・・何をしろと(^-^;;
状況によってはホームでなくなる可能性もあるな。

カスタマイズアイテムはまだまだかな。
とりあえず5のキャンペーンであったブルーロッドの類は引き継がれてた。
今後いろいろ解禁されていくことに期待したい。
マジックペットも・・・今作は無いのか?
「その他アイテム」はペットからみのものじゃないかと思ってるんだが・・・。

クマフィー。
確かにこれは面白いステータス。
キャラクター○○人抜きとか、全問正解関連とか。
「越境」は首都圏やエリア境に住むプレイヤには有利か?

協力プレー。
PASELIは準備済みだけど、未プレイ。
協力できる自信が無いのでw

検定。
レトロゲーム検定を1クレだけ。
なんとかA。
俺の場合は何度も何度も繰り返して復習繰り返さないとSは無理って感じ。

キャラクター。
リエル(CV.後藤邑子さん)使い、少ないな・・・orz
あまりプレイできていないので何だけど、それでも
あまりリエルとはマッチングしないぞ・・・?
新キャラはやっぱり人気高い印象。特にミューとアイコ。
ミューは早々に20人抜き達成した。
「キャラクター○○人抜き」をどういった順序でクリアしたかで
ある程度キャラ人気ってのが分かる気がする(^-^;

俺としては、モチベーションという観点でリエルなら頑張れる(^-^;;
ユウくん(CV.佐藤利奈さん)は、その素直さと直向きな姿を見て元気が出る感じ。
ミュー(CV.竹達彩奈さん)は・・・、不思議なんだけど、これはこれで「アリ」なんだよなw

ええ。↑ご覧のとおり「役者さん効果」もありますが何か?w




■コミック

買ってるには買ってるんだけど、あまり読めてない・・・orz
先月買ったコミックすら読めてない・・・。
外出したら読めないからな・・・。

ちょっとずつ読んでいきたい。
重野なおき先生「うちの大家族 8巻」と蒼樹うめ先生「ひだまりスケッチ 5巻」は優先順位高めで。




■ひだまりスケッチx☆☆☆

あっという間にアニメが終わってしまった感じ。

個人的な感想として、この3期で
アニメーションとしてのひだまりスケッチが完成した感がある。
本編はもちろんOP・EDも。

あとは、ヒロさん(CV.後藤邑子さん)が特にかわいく描写されてたのも満足ですw

1期・2期よりも躍動感が強く出ていて印象が変わったけれども
これはこれでアリだと思った。

DVD・BDも発売が開始されたし・・・早くBDレコード用意せねば(^-^;;
アキバのソフマップ(だったっけ?)にデカい「ゆのっち」がw








ざっと書けるところではこんな感じかな。

あとは都度Twitterのほうで。







・・・・・・。

しっかしアレだな・・・。
最近キャラクターの話が多いな俺・・・。
Posted by 本厚木かなお at 02:09 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

恥ずかしいんだけど嬉しいこと

最近思ったことを書いてみる。





俺のこのブログとかTwitterでのツイートとか、
自分の好きなこととか興味あることだけをダラダラ書き綴っていて
自分メモ・・・というか備忘録的要素しかないブログなんだけど、
それでも閲覧してくださる方はいるみたいで・・・。


何より、友人が割と良く見てくれているのにはちょっとビックリ。

久々に会ったりするとココで書いた話題になったりすることが多いからね。




しかしエントリのジャンルが"あっち方面"になることが多いこともあって
実際に会って話題にされるのって、ちょっと恥ずかしい・・・(^-^;
コメントとかトラックバックとかをオンライン上でもらうのはそうでもないのにw





でも、正直言って、恥ずかしい以上に「嬉しい」です。本当に。




例えば「"ヤングアニマル(の「信長の忍び」)"、読んでるよ」と言ってくれたり、
「"けいおん!"の最新刊ってそろそろだっけ?」と反応してくれたり、
「この前"ひだまりスケッチ"見たよ」と話題にしてくれたり、
QMAに関する話題だったり、
俺が買ったDVDの話題だったり、
...etc.



見てくれたり、読んでくれたり・・・と、それぞれのきっかけが何であれ、
そういうエントリばかりを投稿したり"ツイート"している俺に
話題を振ってくれることがとても嬉しいです。


友人とはいえ、しょっちゅう会って話をしたりできるわけではないし・・・。
そういう意味では
「最近○○がおもしろい」とか
「○○を読んでる。なかなか良い感じだ。」とか
実際には他人からはどうでもいいようなことでも
いろいろ書き綴ってみる価値はあるんだな・・・、と思った。


で、実際に作品を見たり読んだりして
「見たけど・・・、うーん、ちょっと・・・」っていう反応でも別にいいんです。
全然問題ないんです。
人によって好き嫌いはあって当然だからね。
(あぁでもおもいっきり全否定されると・・・へこむ・・・(大汗)




ほんのちょっとでもブログのエントリやツイートで話題にした作品などに触れてみる、
で、それを「おもしろかった」「いまいちだった」と少しでも話題にしてくれる。
・・・そこに喜びを感じるわけですよ、うん。







なかなか面と向かっては・・・恥ずかしいというか照れくさくて言えないので・・・
今日のところはこの場を借りて・・・。















どうもありがとねm(_ _)m>関係者各位
Posted by 本厚木かなお at 01:19 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

