2010年02月21日

残念な卒業ってのもあるんだな・・・AOU2010(QMA7)

クイズマジックアカデミー7(QMA7)そのもの、そして
大会の決勝戦でのプレーヤー達の熱い戦いぶり見たさに
今年も幕張メッセでのAOU2010に行ってきた。
・・・またまた午後からだけど(^-^;



以下、ざっと簡単に。








入口すぐがコナミブース。
会場に入って早々、入口からの階段を下りたところで
マジックアカデミーの標準制服姿の女性にぶつかりそうになって
ちょっと慌てるw
どうやら会場のコンパニオンさんだったようで。






さて、印象として、QMA7は「PASELIブース」として、
麻雀格闘倶楽部の新作とセットでの展示だったと思う。

KONAMIのなかでもタイトルごとにブースが分かれていたけど、
今回のAOU2010では、QMA単独でのブース設営ではなかった感じ。
この点をどう見るか。

サービススタート直前のPASELIのPRを強化した結果なのかもしれないが、
物足りなさを感じたのは否めない。
あ、でも大会は盛り上がってたなぁ。
もちろん麻雀格闘倶楽部のほうもね。


QMAでは今回も永田さんが登場。
アニゲって・・・やっぱ無理だよな。うん。健闘されてたけど。
永田さんのような方がQMAをプレイされるってのはいいなぁ。
とても嬉しい。


あと・・・なんであんなに早くタイピングできるんだろう。
さすがだよな・・・。
俺はそもそも両手打ちができないので、毎度感心させられるところ。




6の出題カテゴリ「タイピング」が「キーボード総合」というカテゴリ名に。
その下にタイピング、文字パネル、エフェクトがぶら下がる形に。
他には、ジャンル選択が5に近い感じだったのが印象的。






会場で配られていたハガキ大サイズのリーフレット。
新キャラ4人の絵が↓

20100221_01_aou2010_qma7newchara1.jpg

左上:ハルト(CV:福山潤さん)
右上:アイコ(CV:釘宮理恵さん)
左下:メディア(CV:喜多村英梨さん)
右下:ミュー(CV:竹達彩奈さん)

その裏には喜多村さん、竹達さんのコメントも↓

20100221_01_aou2010_qma7newchara2.jpg




・・・・・・。




・・・・・・。




・・・・・・。




・・・ぶっちゃけ、素直に歓迎できないなぁ・・・。

それは否定しません。あくまで俺個人の思いですが。




どのような結果になろうとも、それが事実なので
素直に受け入れようとは思った。
だからこそ今回会場まで足を運んだんだよ。

どういう結果になろうとも、自分のペースでQMA7をプレイし続ける気持ちは変わらないので
もうあまり考えないようにしよう・・・・・・。

・・・と思ったんだけど、実際会場でデモ画面見て・・・
多くのキャラが「いなくなっている」のを目の当たりにして
正直ショックが隠せない。どこかに「さみしさ」ってのが残る・・・。

サブその1のユウくん、その2のリエルはそれぞれ「残留」が確定したわけだけど
こちらも素直には喜べないな。






QMA7は3月中旬に稼動開始を予定している。
おそらく時期的に昨年の6と同じくらいになるのかな。
店舗によって多少のズレはあるのだろうけど。


さて・・・本当にメインキャラをどうしようか・・・。


ユウくんとリエルは残留するが・・・
サブカードを含めて使用キャラの見直しを検討したい。







PASELIの500Pキャンペーンに参加してきた。
会場でe-AMUSEMENT PASSを提示してきただけなんだけど。

もし来週500P加算されてなかったら・・・利用設定間違ったんだな、と(^-^;




あとは・・・なんとかメインのアロエちゃんを白銀に・・・。
仕事多忙でゲーセンにいけないのが障害になっている・・・orz
Posted by 本厚木かなお at 02:04 | 千葉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | クイズマジックアカデミー(QMA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたにはアロエの新しい代わりとしてミューがいるじゃないですか!
Posted by ゼル at 2010年02月21日 06:46
>ゼルさん

えー、まぁそのー、どのキャラクターを使用するかにつきましては、
メイン・サブともに、今後いろいろ検討致しまして、
総合的に判断したいと思っております(^-^;;
Posted by 本厚木かなお at 2010年02月22日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※表示されるまでに時間がかかることがありますのでご了承願います。
この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※反映されるまでに時間がかかることがありますのでご了承願います。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
 
この記事へのトラックバック
×

