2010年02月12日

QMADS2(他)が届くw

ここ数日、ツイートにあるとおり腸炎に苦しんでいる・・・orz


・・・そんな中、11日の午後、1つの荷物が届いた。




20100211_01_qmads2.jpg

【荷受人】俺
【荷送人】コナミスタイル(w


そう。

今日2月11日。
「クイズマジックアカデミーDS〜二つの時空石〜」発売。
QMAのDS版第2弾。


前作がアレだっただけに・・・正直なところあまり売れなそ(ゲフンゲフン

いや、少しプレイしてみたけど、悪くはないよ。
トーナメントの雰囲気も現在ACで稼動中の6を継承している感じなので
割と独立気味だったDS前作よりは好感度高いかな。
絵柄は4、ゲームシステムは6ってところだろうか。
リエルがキャラクターとして選べるし、
サツキも「先生」としての登場なので。


ただ、DSだから仕方ないのかもしれないけど、
問題文やセレクト等の選択肢の「文字」は・・・やっぱり見易くはない。
慣れるまで「パ」「バ」などハ行の濁音・半濁音の区別が難しい・・・。

しかしその中でも「ッ」、「ャ」、「ュ」、「ョ」等の小文字が赤く表示されて
大文字と区別しやすくなっているのは○かな。


まだ始めたばかりで修練生。
今回もWi-Fiは・・・利用しないかもしれない。







・・・・・・。


DSのソフトだけなら、箱があんなにデカいわけがないw











20100211_01_qmads2_mmset.jpg


ハッキリ言って、今回は思い切って奮発しましたですよ(^-^;;
・・・でなかったら「コナミスタイル」で買うことはしないってw


・・・と言いつつも、なんでもかんでもガバガバ買うわけにいかない。
「コンプリートセット」にはいくつかいらないなと思うものもあったので
「マルチメディアセット」とやらを購入。
OVA第2弾やサントラがセットで付いてくる。


でも、俺は一昨年出た第1弾は見ていないので
じゃあ買わなきゃしょうがないなぁ、と思って合わせて購入w

さらに「カードコレクション」も気になったので(ry
いや、コンプリートする気はないですw
その分のお金はゲーム代に回したいのでw




あんな箱で発送されたのはそんな理由からw




その他、思うことがあればまた追々記事にでも。
Posted by 本厚木かなお at 00:22 | 千葉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | クイズマジックアカデミー(QMA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
で、そのOVAの下にラブプラスが隠されている、と。
Posted by ひろ at 2010年02月13日 00:27
100パーセントQMAでございます。まじりっけ無し。まじで。
そんなにKONMAIさんに税金納めるほど裕福じゃありません。
かと言ってリア充でもありません(T-T)
Posted by 本厚木かなお at 2010年02月13日 01:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※表示されるまでに時間がかかることがありますのでご了承願います。
 
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。