2008年01月31日

京急新1000形1081編成が来た

いつも利用している756Hが
新1000形の1081編成だった。


これはあの独特の姿をした新1000形の2本目だよな?
どこかのサイトでつい最近試運転したって書いてあったけど
もうさっそく営業運転に就いたんだ・・・。
ひょっとして今日が初日?
営業運転初日に乗車できるってことがなかなか無いから
だとしたら嬉しいw
756Hって、600形の充当頻度が高いみたいだし・・・。
600形飽きたから、新1000形が来たことはそういう意味でも嬉しい。


増結作業で停車中の品川で、2番線からこちらの756Hを見ていた
駅員の視線が印象的だったw


やっぱりまだあの外観はなれない。
かろうじて「あぁ・・・、京急なんだな」って感じるけど。

ただねぇ・・・、やっぱりこっちは見劣りする>京成3000形
京急を毎日利用するようになってから
今まで以上に京成車の見劣りが・・・。
頑張ろうよ京成・・・。
3000形はいつまであの姿で増備を続けるのだろう・・・。



でもまぁ、いずれにしても・・・、

どんな形式であれ、新車に乗ると気分がいい。







最近なぜか、やたらと京成3768編成に出くわす。
今日は朝の758K・夜の1951Kがともに3768編成。
表示機LED化に文句つけたからかな・・・(T-T)
タグ:鉄道 京急 京成
Posted by 本厚木かなお at 23:59 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道・交通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

Y市内某所のデ○ーズ閉店

個人的に何気に利用頻度の高かった
千葉県Y市内某所の○ニーズが閉店した。


意外に盛況だった気がするんだよな、あそこ。
なぜ今ごろ閉店なんだろ。
25年以上くらい営業してたと思うんだけど、
車があれば近隣の店舗も近いから
影響少ないと思ってあっさりと閉めてしまったのかな。



どうも俺の周りではデ○ーズの評判が悪いんだよな。

俺はそんなに悪いとは思ってないんだけど
他のファミレスと比べると・・・
確かにちょっと○ニーズは違うというか・・・。

セルフサービスのドリンクバーが無い。
呼び鈴も無い。
味は悪くなかったけど、
そういう細かいところで劣る印象はあったかな。




閉店して早々、
もう建物を取り壊しそうな勢いで
建物のまわりを柵で囲ってた。

で、気になるのが・・・・・、

デ○ーズ跡地に何ができるのか・・・。





少なくともマンションはないだろうと思ってる。



だって・・・隣は・・・ラ○ホでしょ?www
外観はそうには見えないけど
ビジネスホテルなら
「REST \X,XXX-」
みたいな看板ないでしょw
Posted by 本厚木かなお at 00:29 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

軽微な遅延が・・・

浅草線ファミリーの話。
朝も夜も小さな遅れが目立つ。


京急-都営-京成の3路線を跨ぐ列車については
必ずどこかで小さな遅れの原因を作ってる。

都内の京急線内ではほぼ定刻で来ているのに
押上の時点で5分延とか。
京急線内で遅延していて、その遅れを
都営線内でも京成線内でも回復できず・・・なんてことも。

日付変わったけど28日は19時台で泉岳寺3分延。


「混雑の影響で、京急線からの乗り入れが遅れており
お急ぎのところお客様には大変ご迷惑を・・・」

そのアナウンス、聞き飽きた。





・・・ところが、
京成線某所20時台で定刻着。
とはいえ制限ギリギリまで飛ばしてたような気も。

最近の京成でいえば
3500形更新車が常時3編成くらい8連組んでいるみたいだけど
回復運転には厳しい形式かな。
個人的には好きな形式なんだけどなぁ。
正直京急線直通運用で3500形更新車がくると
なぜか3400形より嬉しい。

遅延しているときには勘弁してほしい形式だけど
3400形乗り飽きた・・・。
あの編成数でなんであんなに頻繁に出くわすんだろ・・・。



3600形3668編成が8連になってくれないかなと願う今日この頃。



やっぱり京急車の加速は気分がいいな。
Posted by 本厚木かなお at 00:36 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道・交通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

