2005年01月30日

大変そうな成田山節分会

成田山新勝寺では毎年
節分会(せつぶんえ)、つまり豆まきが行われている。
一度も行ったことない。
節分に行われるから平日の場合もあるしね。


成田山の節分会といえば大相撲の力士、そして
NHK大河ドラマ出演者による豆まき。

大河ドラマの出演者・・・。今年はかなり大変でないか?
と思って成田山のサイトを見たら・・・。

大変だろ、コレは(笑)。
よくこのキャスティングでやろうと決めたもんだ・・・。
相当大変だろうなぁ・・・。


徹夜組とかいるのかな(笑)。
平日とはいえ、これはかなりの人が集まるだろうなぁ・・・。
俺だって行ってみたいと思うし(^-^;;
Posted by 本厚木かなお at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

通勤電車観察日記(3)

観察日誌」、シリーズにしたいなぁ(笑)。
写真添えるのはちょっと無理かな・・・。

今朝乗った列車(京成線・特急西馬込行き)は
押上から女性の車掌さんに交替した。
もちろん都交通局の車掌さん。
何度か女性の車掌さんの列車に乗ったことがあるが、
今日の車掌さんは小柄な方で、
かわいらしい雰囲気のアナウンスだった。
週の始まり月曜日の憂鬱な気分が和らいだ(^-^;;

先週は京急でも女性の車掌さんの列車に乗車。

こういう機会はどんどん増えてほしいな(^-^;;


 P.S.
 今朝の幕張本郷での、橋からの自動車落下事故には驚いた。
 なぜあんなことになるかなぁ・・・。ドライバーと同乗者は重体らしいが・・・。
Posted by 本厚木かなお at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 鉄道・交通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

山手線の一周って・・・

60分ちょっとかかるのか・・・。

昔、祖父母と山手線一周したことがあるらしい。
もちろん103系が当たり前だった頃だよなぁ。
まったく記憶に無いんだけどね・・・。

アサヒ・コムの記事によると、
全車E231系への切り替え&デジタルATC化で
一周60分を切ることになるとのこと。

全車E231系への切り替えは今年4月らしい。
もっとあっさり切り替わってしまうかと思ったけど・・・。



103系・・・もう危ないか?
京葉か武蔵野あたりで乗っておきたいけど・・・。
Posted by 本厚木かなお at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | 鉄道・交通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

